庄やグループのモバイル会員「よろこんでモバイル」
よろこんでモバイルは、無料でご利用頂ける携帯会員プログラムです。 会員登録を頂くと、登録店舗からのお得な情報や会員限定特典を配信致します。

初めて登録される方 新規会員登録する
他の店舗で登録済みの方 店舗を追加する

店舗検索後、店舗ページより登録下さい。

☆特典①
初回登録で390円引き!!
※お一人様2000円以上(カラオケ業態は1000円以上)のご利用のお客様のみ有効です。
※ご登録頂いた人数分有効となります。他のサービス券との併用はできません
※各種イベント時のご利用はできません。
※一度退会された方が再入会されても発行されません。


☆特典②
お得なキャンペーン情報やクーポンなどを週1回程度お届け致します。
※ご登録頂いたメールアドレスへの配信は、個別店舗からのお知らせとmobionからのお得メールを各週1回程度お送りさせて頂きます。
※複数店舗登録頂くと、複数通メールが送信される場合がございます。


ご入会前に メール受信設定をご確認下さい。
受信設定が出来ていないと、特典メールが受け取れません。

<設定方法ガイド>
Q&A

よろこんでモバイルとは?

よろこんでモバイルとは、庄やグループ各店舗のお得な情報や会員限定特典などを配信する携帯サイトです。

モビオンとは?

モビオンは、株式会社GNTが運営するサービスです。様々な企業と提携を行っており、弊社もモビオンのサービスを利用しております。そのため、よろこんでモバイルのメール配信はモビオンから配信されます。

登録方法

【新規登録の場合】
以下の手順を参考にご登録下さい。
※メールアドレスを変更された方も新規登録となります。

STEP①
上記「登録はこちら」からアクセス
※もしくは店舗ページから「会員登録」

STEP②
「サービス利用登録はこちら」を選択

STEP③
利用規約に同意の上、メールアドレスを入力して空メールを送信して下さい。
※ご利用頂けるアドレスは携帯電話会社(docomo、au、SoftBank)のアドレス限定です。

STEP④
自動返信メール、ご利用情報の登録を行って下さい。

STEP⑤
入力情報を確認し、登録ボタンを押す。

STEP⑤
仮登録完了
12時間以内に仮登録メール記載のURLより本登録を完了させて下さい。

【追加登録の場合】
※すでに他店の会員の方、モビオン会員の方はこちらのお手続きとなります。

STEP①
上記「登録はこちら」からアクセス
※もしくは店舗ページから「会員登録」

STEP②
「ログイン/追加登録」を選択

STEP③
右上のログインボタンを押してログインして下さい。

STEP④
メールアドレスとパスワードの照合が出来た場合追加店舗画面に遷移しますので、店舗追加登録ボタンを押して下さい。

STEP⑤
登録完了メール又は登録完了ページよりアクセス下さい。

登録費/通信料について

登録費/基本料について
当サイトは登録費。基本利用料は一切かかりませんのでご安心下さい。

通信料について
利用の際に発生する通信料につきましては、お使いの携帯電話会社より請求がございます。
コンテンツの中には大量の通信料が発生するものもございますので、お持ちの携帯電話会社の提供するパケット定額サービスにご加入の上での利用をおすすめ致します。

通信料の請求額について
通信料に関しましては、お客様のご利用の携帯電話会社様のプランによって異なるため、お答え出来ません。
詳しくはご利用の携帯電話会社様にお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

アクセス方法について

アクセス方法
登録されて店舗のトップページをブックマークし、ログインページよりログイン下さい。

アクセス出来ない場合
「Webページが見つかりません」と表示された場合、正常にアクセス出来ていない可能性があります。
以下の内容をご確認下さい。

・ご利用ブラウザのcookieとキャッシュを削除し、再度アクセスして下さい。

・以下の推奨ブラウザにてアクセス下さい。
▼推奨ブラウザ
iPhone:safari
Android:デフォルトブラウザ

対応端末について

docomo/au/SoftBankの端末に限ります。
※上記端末でも一部非対応機種がございます。
※disney.co.jpやgmailのメールアドレスはご利用頂けません。

機種変更について

以下の手順で会員情報の引き継ぎが出来ます。

[1]登録店舗ページにログイン
[2]ページ上部の「ユーザーメニュー」から「設定」を選んで頂き、「機種変更」より変更

メールの受信について

仮登録のメールが来ない
お店からのメールが来ない


ご利用端末のメール設定にて「3smailmag@3s.mobion.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。
※受信設定のお心当たりが無い場合でも事前設定されている場合がございます。
※受信設定方法はお近くの携帯電話ショップ様までお問い合わせ下さい。
※au端末の場合、迷惑メールフィルターの【指定受信リスト設定】および【指定受信リスト設定(なりすまし/転送メール許可)】の2項目に「3smailmag@3s.mobion.jp」を登録して下さい。

メールが文字化けする

入会時に通常の携帯でご入会頂き、スマートフォンに機種変更をしたお客様の場合、文字化けを起こしてしまいます。 恐れ入りますが、下記手順にてスマートフォン機種変更手続きを頂けますようお願い申し上げます。

<手順>
[1]登録店舗ページへログイン
[2]ユーザーメニュー>設定>機種変更

※iPhoneのメッセージ機能で受信されている場合(又はHTMLメール非対応端末の場合)
[1]登録店舗ページへログイン
[2]ユーザーメニュー>設定>メール形式の設定>テキストメールに設定

以上の手続きで、以後のメールは文字化けすること無く送信されます。

モビオンからの広告メール

モビオンから送られる弊社以外の広告メールは受信の有無を選択出来ます。

[1]登録店舗ページへログイン
[2]ユーザーメニュー>設定>お知らせメール設定>設定するボタンで切り替え

※メール配信停止には数日かかりますのでご了承下さい。
※詳しいお問い合わせはmobion運営事務局側(daisyo@n.mobion.jp)にお問い合せ下さい。

サービスの退会

退会については2種類ございます。

①店舗退会

[1]登録店舗ページへログイン
[2]ページ下部の「利用解除」より退会
[3]店舗にチェックを入れてサービスの解除

②モビオン退会
モビオンの全てのサービスがご利用出来なくなります。
また、モビオンの退会は①店舗退会にて全ての店舗を退会する必要があります。
店舗退会後モビオンの退会手続きをお願いします。

[1] ヘルプ>サービスの退会についてから退会

上記を確認しても解決しない場合は以下よりお問い合わせ下さい。 お問い合わせ