大庄ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

このポリシーは、株式会社大庄(以下当社)の役職員が、個人または業務でブログなどのソーシャルメディアを利用するにあたって遵守すべき基本的な考え方を明らかにしたものです。ソーシャルメディアの特性を踏まえ、社会・ユーザーとの良好な関係を築くことを目的としています。


【1】ソーシャルメディアの定義
ブログ、Twitter、Facebook等に代表される、インターネットを利用してユーザーが情報を発信し、 あるいは相互に情報をやりとりするサービスを指します。

【2】ソーシャルメデイア参加にあたっての心構え

1.メディア特性の理解
インターネットへ発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除することができないことを常に意識します。個人による発信が当社による評価と捉えられることを理解し、責任ある行動をとります。

2.各種法令・社内ルールの遵守
ソーシャルメディアの利用に際しては「大庄コンプライアンス行動規範」の考え方に則り、関連する法令や社会規範、社内ルールを遵守します。

3.第三者の著作権・名誉等の権利侵害行為の禁止
著作権その他知的財産権、誹謗中傷による第三者の名誉その他権利の侵害行為を行いません。

4.社外秘情報・お客様および取引先様情報の公開禁止
当社の機密情報およびその他社外秘情報を公開しません。また、お客様およびお取引先様情報を、当該お客様およびお取引先様の許可なく公開しません。

5.免責文の掲載
当社役職員個人が当社に関係する発言をする場合には、当社との関係を明示したうえで発言します。
さらに、当社役職員個人がソーシャルメディアで発言する際には、個人としての投稿であり、会社としての正式な発言、回答ではないことを明確にします。

【3】会社の公式アカウントから発信する場合に必要とされる基本マナー

当社の公式アカウント運用担当者が発信する場合には、企業を代表して発言することの影響の大きさを十分に理解し、事実にもとづいた正確な発言を行います。コメントや質問などへのフィードバックを行う際は、誠実な態度で対応します。

■お客様、お取引様へのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける当社役職員からの情報発信は、必ずしも当社の公式発表・見解を表わすものではありません。当社の公式発表・見解については、ウェブサイトやニュースリリースをご覧ください。

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